HIV感染症は検査を受けることで早期に診断され、医療機関につながれば長く生きられる病気になりました。

検査に従事したスタッフの感想

元のページに戻る

【2021年12月】

  • 会場的に仕方なかったかもですが、受付〜止血確認迄、一方向の流れがつくれると良かったかなと思いました。
  • 久しぶりに検査会が開催できてよかったです。
  • お疲れ様でした。
  • 1回の搬送の検査本数が多すぎず、適度な本数だったため滞らず検査ができた。
  • 次の搬送までの待ち時間が長かった。

【2022年6月】

  • 良い流れで進めれたので、スムーズに結果まで出すことができた。
  • 丁寧に対応していて、よかったと思います。
  • 迅速に検査をしていただき感謝しかない。
  • 結果確認は翌日、webで確認、などは会場内に掲示した方が良い印象です。
  • 多い検体数を一度に検査するより少ない本数を何回かに分けて検査するほうが測定機器の処理能力的に都合がよいので、今回増えた5便は良かったです。
  • その為、今回は最終便の前にもう1便(4.5便)があってもよかったかもと思いました。しかし、回数が増えると検体運搬者に負担がかかるので、そこは要相談かと思います。

【2022年9月】

  • 滞りなくできた。
  • 検体数がちょうど良い数で、スムーズに検査を行えた
  • 今回の検査科に検体が搬送された時間、検体数は測定機器の処理能力には丁度良かった。
  • 受検者が何名か名古屋医療センターに来てしまっていたので、対策が必要と感じた。
  • 誘導などがしっかり出来ていて、受検者の方々が困ることなく検査がスムーズにできたと思う。

【2022年12月】

  • 再検も含めて正確な検査、ありがとうございます
  • 1回の搬送の検体数が多すぎず、検査が滞ることがなくて、良かったと思います。

【2023年6月】

  • いつも迅速丁寧にありがとうございます。
  • 1回の搬送検体数が丁度よく、滞ることなく検査を進めることができました。
  • 検体数、検体出発時間の連絡があることで検査する流れを把握し易く、スムーズに検査を実施できる。

【2023年9月】

  • 遅くまで検査実施ありがとうございました。
  • 検査機器の処理能力が間に合わない時間がありましたが、予想時間内に測定が終了したため、良かったと思います。

【2023年12月】

  • 滞りなく、問題なく検査を終えれました。ありがとうございました。
  • いつもありがとうございます!
  • 遅い時間まで検査お疲れさまでした。

【2024年6月】

  • いつもありがとうございます。
  • スケジュール通りのスムーズ流れだった・ラベルの貼り方が少しずれていたり浮いている検体が多かったので改善して欲しい。
  • 検体に貼られているラベルが、浮いている・斜め・逆さまに貼られているものが多数ありました。特に浮いているラベルが多く、検査前に貼り直しはしましたが、測定機器に引っかかって停止することが何度かありましたので、ラベルの貼り方をもう少し直していただきたいです。その他は滞りなく終えることができました。ありがとうございました。
  • シールはりなおしなど大変だったようです。いつもありがとうございます。

【2024年12月】

  • 多くの方が来てみえましたが、おそらく待ち時間もそんなになく、採血出来ていて良かったと思います。
  • いつも確実なお仕事、ありがとうございます。
  • 検体数が多いなか迅速にやっていただけて良かった。

【2025年2月】

  • いつも迅速正確確実にご対応いただきありがとうございます。
  • 準備から片付けまでスムーズに行えていたと思います。
  • 今回も滞ることなく検査が終了しました。ありがとうございました。
  • いつも確実なお仕事、ありがとうございます。
  • 検体搬送の間隔が短く、スムーズに検査を行えた。終了時間も早くてよかった。

元のページに戻る